忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 02 : 04
CATEGORY : [まったりな日常]
ここまで50時間以上の難しい試験でした
ようやく入学許可が下りました。
データ引き継ぎ(最初の)開始から50時間以上・・・。
非常に長く、難しい入試でした(´・ω・`)

昨晩、突如として軽快になったデータ引き継ぎですが、とりあえず戦闘メイン垢と生産メイン垢の引き継ぎをしました。




とはいえ、中のキャラ数17人。
全員クラス分けするまでに結構時間を費やしましたが。
まずはメイン戦闘キャラを転科させてうろうろしてきました。


友達と合流して、懐かしの下水へ!(笑)
ちょ、まだスキルひとっつも入れてないんですが!!
すでに二次職・三次職になってる人もPTにいたので、割と普通にクリアできました♪
証は1200Gオーバーでした。ごちそうさまでした☆


データ引き継ぎのいざこざが(ある程度)片付き、肝心のゲーム内容にケチが付き始めましたw
(友達のひとりはまだエラーでメイン垢が引き継げないとこぼしてました><)

まだ、一切ストック経験値使ってない私が感じた事を↓にひっそりと書いておきます。








ぼくのかんがえたあたらしいこんちぇ
私なりに修正・変更すべき点を考えてみました。

※戦闘※

1戦あたりの獲得経験値UPすべき。
次のランクの職業になるために必要なLv(15?)まではサクサク上がるように
そこからキャップまでは(多少・・・あくまで多少、ねw)マゾくてもいいかも。

1キャラ目までしかペットが貰えない仕様をなんとかする。
移管組はすでにペットがいるので問題ないが、新規にはきつすぎる。

物理ペットに救いの手を!
 

※生産※

Lvが上がらなきゃ二次職になれないのなら、もっと獲得経験値を上げるべき。
戦闘必須というなら、もっと戦えるスキルを下さい。

採取・作成スキルの消費MPの削減
1モーション消費MP4は大きすぎると思う。

採取・作成・加工スキルツリーが意味不明。
 

※全体※

スキル掲示板を設置する。
何の職で何が覚えられるのかが分かりにくすぎる。
ペットも同様。

職業に関する説明NPCを設置する。
新規には何の職業があって、どんな事が出来るのかが全く分からないはず。

全クラスルームにワープゲートと看護師・医師の設置。
クラスによってはかなり不便で、一部のクラスに集中しすぎる。

学園ワープ内にファンブルグゲートも含める
又はファンブルグに1発で戻れるボタンの設置。
そもそも、なんでわざわざフィールド上に学園を設置したのか・・・?

おねえさん・・・
ファンブルグ内各所にいたスキル販売NPCは撤去せず、買取り専門商人にする。
イールやセラルカの装備屋も撤去されてます。
R3装備をNPC販売しない理由ってなんでしょう?

タウンゲート解放状態がリセットされているのを元の状態に戻す。
もう一度ゲートくぐる手間がめんどks・・・
(再度解放クエをやらないで済むのにはホッとしましたがw)







元高Lvペットを所持している際のHP/MP回復料金の引き下げ。ボッタの闇看護師
なにこのボッタ。(現Lv6です、コレでw)



戦闘に出しもしていないのに、キャラLvUPと共にペットのHP/MPが削れる。

だんだん弱っていく・・・
戦闘に出したのは一番上の青カエルのみ。
あとはかばんの中でじっとしてただけなのに・・・




じわじわ衰弱していく私の可愛い子達  (ノд-。)クスン
回復代が高すぎて病院に行けないから、もうちょっと我慢してね・・・。





 
戦闘も生産も作業感が否めななさすぎる。

今まで出来ていた事が出来なくなるというストレスフルな環境・・・。
これじゃせっかくデータ引き継ぎしたプレイヤーも逃げて行くというもの。
新規にはさらに厳しい状況になったし、いかがなものかと!

がっかりだよ!!!














・・・とかいいつつ、生産部隊にせっせと採取させてる私w
すっかり飼いならされているようです・・・(ノд-。)クスン

拍手

PR
2010/10/09 17 : 36
こめんと [ 0 ]
<<多忙な日々 | HOME |さぁ!入学式っっっ!!・・・・・アレ?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<多忙な日々 | HOME |さぁ!入学式っっっ!!・・・・・アレ?>>

忍者ブログ [PR]