忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 11 : 24
CATEGORY : [まったりな日常]
えー、前回の更新から丸2ヶ月経過してました・・・(-"-;)
月日の流れるのは思っているより早いようです。


学園がスタートしてから2ヶ月半、ほぼ白紙状態に戻されたうちのキャラ達ですが
コツコツ活動して、ようやくここまで来ましたよー、的な報告でも。










☆戦闘職☆

○バーサーカー(3次)Lv34
トマホーク・スーサイドアックス・グレイトロール・アックスダンスがようやくGr6に。
メインペット:青サソリ、サブペット:青カエル

○クレリック(2次)Lv34←スキル未熟。。。ってか上がる気がしないw
トリートGr4、クイック・キュアあたりがようやくGr5、サークルヒールはGr6。
ヒール、リジェネス、リジェネマ、リゲイン、リザレクション、ミラー←持ってるだけw
メインペット:黄カニ、サブペット:ハナウタイ


☆採取職☆

ハンターLv36×2キャラ(マルチ戦闘エクススライド要員)
その他ハンター×7(Lv18~20くらい)
クラフトLv12×1

○採取可能素材
布系:鹿皮・綿花・羊毛・牛革
食材:トマト・大豆・海藻・サトウキビ・米・リンゴ・岩塩・小麦・牛乳
鉱石:銅・青銅・鉄・鋼・銀
木材:バルサ・モミ・イエメラ・ツガ・ホオノキ
草系:オリ枝・オレガノ・コリアンダー

・・・うん、キャベツとセイジ以外って事ねw
採っても使わない素材はまだ上げてません(邪魔になるしね)。


☆作成職☆

クリエイター×4キャラ(Lv32×1・Lv11×1・Lv13×2)

○防具系:R1軽装備全て
R2D服・魔ローブ
R3D服・魔ローブ・(なぜか)Dローブ
R4D服・魔ローブ

○武器系:R1両&片手斧・両手剣・殴&魔杖・Lナイフ・Lブメ・両手槍
R2両&片手斧・両手剣・魔杖・Lブメ・Lナイフ・両手槍(ブメ以外Gr6達成)
R3両&片手斧・両手剣・魔杖・Lナイフ(ナイフ以外Gr6達成)
R4両&片手斧・両手剣・魔杖(片手斧&魔杖のみGr6達成)
R5片手斧(Gr5)

○調理系:R1ケチャップ・砂糖・醤油・ソース・出し汁
R2ご飯・塩コショウ・麺(麺は覚えただけ)
R3バケット(Gr7)

○調合系:ポーション(R1)・ハイポーション(R2)・ギガポーション(R3)


まだまだ上げたいスキルもあるけど、Rが上がるにつれ材料集めがキツくなるので、ちょっと停滞中。
採取はそれぞれ猟師系、きこり系、採掘系と2キャラずつ以上。
生産3次で伐採&採掘、狩猟&採取特化になるとの発表があったので、そこらは兼業(もうしてるキャラもいるけど)も視野に入れて行こうかなーと。



採取→作成ループに飽きたらLv上げ、と地道に頑張ってはいますが、3次の次Lvまで120万とかふつーにあるので(笑)心がポッキリと折れそうになります。。。
魔系3次が年明けには実装されるそうですが、R4スキルのグランドヒール(全体)を取得してから転職したいので、ストック使うかどうか・・・考えておきます。(クレさんのストックはちょっと少なめなんです><)
もしくは先に3次に転職してからストック使うかも・・・?足りないかなぁ・・・・(´・ω・`)


そんなこんなで、文句言いつつも頑張って生きてます!!
ぶっちゃけ、食料と属性R1装備、Lv相応の体装備と武器さえ揃えば普段の狩りには十分すぎるほどですけどね☆



えーっと・・・私、頑張ったよね・・・?




拍手

PR
2010/12/27 01 : 38
こめんと [ 0 ]
| HOME |多忙な日々>>
COMMENT
COMMENT WRITE















| HOME |多忙な日々>>

忍者ブログ [PR]