
ルーメンドゥクスを産みました。
いつの間にかファンブルグの街並みも秋色になりましたねー。
天高く、ちょぴ肥ゆる秋の到来です、こんにちは!
この銀龍、実際見てみるとセプテンよりは控え目な色でちょっと安心(?)しました。
まー、使うことはなさそうですが・・・。

絶賛生産強化週間もいつの間にか終了し、最近は入れ替えたペットスキルのGrあげに励んでいます。
コンフィスを掛ける→成功→即座にキュア→逃 が さ な い !
→以下繰り返し・・・
1回の戦闘で2体のペットの範囲呪術上げをなるべくたくさんこなす為に、長く付き合ってもらってます。
・・・来週からはスキル上げしてる暇なんてなさそうなので、なるべく今週中に上げきりたいんですが、スキル上げしてると眠気が襲って来るのはどう対処したらいいんでしょうかーー?
そうそう、大型アップデートの詳細がまた告知されましたねー。

「キャラクターしゃべっちゃうよプロジェクト」
・・・いや、ダメだろ。しゃべっちゃ。
特設サイトにデモムービーがあるので見てみましたが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、ひどい。
あっ、評価できる(何様?)内容もあるですよ!
(公式より抜粋)
『プレイヤーAIの調整』
「傭兵」や「マルチ」で使用されるキャラクター自動戦闘時のAIを調整します。
今回の調整では自動戦闘時に「連撃」及び「目潰し」を使用しなくなるように
調整を行います。
『スキル「連撃」「迅速果断」の調整』
スキル「連撃」「迅速果断」使用時に、敵エリアに待機する時間を、
短縮する方向で調整を行います。
『物理スキルのダメージ調整』
物理スキルについて全体的にダメージ上限を高めるように今回調整いたします。
これにより、今まで以上のダメージを物理スキル使用時に敵に対して、
与えることができるようになります。
連撃を最近戻した楓さんが暴走しなくなるのはいいことです(笑)
ただ心配なのは、この条件(物理スキルのダメージ向上)が敵さんにも適用されるんじゃないか・・・?
って事です。ナクゥバとか巨像とか、さらに凶暴になるんじゃないかしら・・・(ガクブル)

ボイスデモムービーの中には、ボイスの他にも新スキルが満載で、この「power」マーク(おそらくATK上昇)などの他、以前告知のあったⅡ系物理スキルなんかがバシバシ使われてます。
驚くべきはその与ダメ。
乱射の初弾が200超えとか、エリセの超ダメージとか杖スキルのアリエナイ数字(笑)
戒驕戒躁 乙に至っては補助ダメージ込みで500オーバーですよ、奥さん。
(たぶんbuffスキルのATK上昇も含まれるんでしょう)
残念ながらヒール詠唱途中に画面が切り替わってしまうので、ヒールの回復量は確認できないのですが、今のままのヒールですと、完全に空気になってしまいそうです><
物理始まった…!
といいたいところですが、範囲魔法Ⅱもあることですし、まだまだ魔術師最強時代は続くんでしょうかねぇ・・・。
(再び公式より抜粋)
『装備耐久度「Dur」の仕様変更』
これまで「Dur」が★となった場合、一定の確率で装備品が壊れる仕様でしたが、
今回のアップデート後は、アクセサリーを除く装備品は「Dur」が★になった場合、
使い続けて「Dur」が一定値になった際に壊れず装備できなくなる仕様へと変更されます。
装備できなくなったアイテムは、新アイテム「芯修理剤」「プチ芯修理剤」を
修理時に混ぜることで、「Dur」値が回復し、再度利用することができるようになります。
ただし、「Dur」を回復する場合の修理時では、修理による性能の向上及び、
修理回数の増加は行われません。
装備品の一部が壊れなくなることにより、これまでお気に入りの衣装と合成しても
壊れてしまうため着用して冒険に出れなかったものが、気軽にお気に入りの衣装で、
冒険できるようになります。
・・・これってどうなんでしょうねぇ?
この説明だけだと実際どうなるのかよく分らない私は、小学校から国語を勉強し直すべきでしょうか?(笑)
(たぶん、いや間違いなく課金)アイテムを使うと一生(大袈裟)本気装備が壊れないって事?
高性能装備品の価格高騰になるのか、ある程度行き渡ったら売れなくなるのか・・・?
赤い☆がついた装備は修理材料に使えるのか?開拓に使えるのか?
修理剤の販売価格にもよりますかねー?
アプデ後の勇者による人柱を待つことにしますか(他力本願)
まぁ、泣いても喚いてもあと5日。
wktkしながら再びスキル上げに戻りたいと思います!

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