お盆も過ぎて、ようやく夏の折り返しな気がします、ちょぴです。こんにちは!
夏の後半になると、あちらこちらに力尽きた蝉が転がってて油断できません。
我が家ではあまり近くに木がないせいで、鳴き声的な被害はほとんどありませんが、寿命が尽きようとする蝉の死に場所に選ばれてる(?)らしく、玄関ドアを開けると「まだ生きてるよ!」と言わんばかりに鳴き喚き、ジタバタする蝉さん達に出迎えてもらえて、とても心臓に悪いです・・・;;。
さて、衝撃の発表から5日程過ぎ、なんとなくあきらめも覚悟もできてまいりました(笑)
『職業バランスの大幅調整』について軽く・・・。
とはいえ、戦闘職はクレと兵のみなうちのキャララインナップ。
chopiは純粋に回復重視のMV(Qもそこそこ)クレ。
コンセプトは倒れにくく、PTメンバー優先で回復できるサポート職。
→反射取得可能 ぃやっほ~い♪
楓はクレの反動で、殴れるキャラを作りたかっただけ。
(クレだとLv1ゴブですら殴り一発で倒せない・・・><)
とにかく殴りの火力重視で育成、当然武器は斧!・・・スカが嫌なのでそこそこDに。
という火力バカ兵士だったので、戦斧闘士に転職予定。(火力の魅力は尽きません)
最初の発表だけだと、戦斧闘士は重装備限定だったので、帽子・靴愛用の楓さんにはちょっと・・・って感じだったのですが、あまりの反響の多さにか、追加発表で少々乱暴とも思える全職全防具(盾以外)装備可能!との事で、安心(?)して転職を決意しました(笑)
仕様変更もオンラインならでは!向こうがそう来るなら、こっちは受けて立つのみ!!
色々ご意見もある方もいらっしゃるでしょうが、私は前向きにとらえていきたいと思います~。
そして、「クリエイターボイス」ですでに発表があったとおり、ペットスキルに関しては今回調整が入らないとの事。
新スキル搭載するもGr上げ放置していたのを、気合を入れてちょっと頑張ってみました!
まずはクイック。
クイック状態のキャラ(及びペット)だけが早送りにw
体感としては、元々早め発動の呪術がヒール並に早く、諸刃滅が諸刃桜くらいの発動時間になる感じ。
まだGr8ですが、かなりの成功率で実用的な印象。
そして、スロウ。
エフェクトがいいですね~。
・・・ただし、クイックに比べて成功率がかなり悪い><
(クイック取得ペットとのステータス差とか何か要因があるのかも知れませんが・・・;;)
でもDuで試したところ、そんなに成功率が悪いとも思えず、通常戦闘だと使い道は限られそうですが、クイック効果の相殺に使ったりするには良さそうでした。
ペットのスキル上げやLv上げ、9月に来るキャップ解除やR6装備実装など、まだまだやること盛り沢山なコンチェライフ。
何から手を付けたらいいのか、どれものんびりやるかーとか(笑)
もうちょっとまったりペースなアップデートを切に願います・・・;;
戦闘職だけでなく、生産キャラ達やペットスキルの構成も色々悩む今日この頃。
でも、考えてる時間もまた楽しいんですけどね!

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