忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 21 : 36
CATEGORY : [まったりな日常]

 

元気に2日目!
テスターとしてダメすぎるちょぴですが、元気に2日目も参加してきました♪
少々遅刻しましたが!!
(だいたいがさー、20時~なんて普段はご飯作ってるor食べてる時間だっつーの!)





「22日(木)、23日(金)では、より密に各職業を検討していただきたく
できるだけお気に入りの職業でプレイしていただけますようお願いいたします。」

とのことでしたので、2日目のテストはバーサーカーに徹してみました。
・・・というより、ボス狩りに夢中になりすぎて転職をすっかり忘れていたとかいないとか。



 





*以下の内容はすべて開発中であり、変更される可能性があります。


テスト会場では、エンカウントアイテムである「パヒュームA~D」を持っていると、パヒュームのランクに合わせた敵とエンカウント(しかも超鬼エンカ!)します。

A:12~16
B:20台くらい
C:中ボス
D:大ボス

セット商品おっことぬしさまぁあああ!














左:中ボスのクーロイ(赤)とディオス(青)Lv30
右:ボスのおっことぬしさまシヲヨブモノLv45


パヒュームA~Cはそれぞれランダムで次のランクの敵との連戦になります。
がしかし、こちらは所詮Lv1。連戦に耐えられるHP/MPなんてありはしません><
戦闘終了後にドロップするランクの高いパヒュームでステップアップを狙います。


最初にシヲヨブモノに出会ったのは、中ボス戦でMPが枯れ切った後でしたw
その時点でPTメンバーが3人しかいなかったのもあり、惨敗><;
ちょうど@3募集のPTがあったので丸々引き取ってもらいました♪

勝負じゃー!何戦かするうちについに登場!

PT構成は斧×1(私)、クレ×3、シルフィード×1
ビリアルド避け(ビリは2列分までしか届きません)の為に中列を開けて陣形を組みます。
前衛への攻撃は強力で、ガードしてないと1撃で半分くらいは持って行かれます・・・。


しかもバーサーカーの攻撃スキルは3種しかありませんw
ビリ的な「ハードスマッシュ」
諸刃的な「スーサイドアックス」←諸刃すぎて、当てたダメの半分をカウンターで喰らいます・・・
連撃 舞的な「バーサーカーロンド」←カウンター貰いすぎて死にますw

クレ×3という過保護な環境にいながら、何度も死に、起こされ、そして死ぬという・・・w
奥の手を発動して(!?)なんとかやっつけました♪


↓何戦目かのその戦いが生中継されていました・・・
最後の方、1:04:25付近から始まります。





途中で一時戦線離脱してるのが私ですw
MPが枯れたので補給しにいきましたww
通常じゃ使えない裏技ですね!
たぶん、時間は掛るでしょうが、素殴りでも倒す事は出来たと思います♪




なぜ・・・兜の色が合わない?兜はないので帽子で!
本日のファッションチェーック!(ぇ

重装備2種です
右は槍を装備しています♪

各種装備の説明は他のサイトでどうぞ!
(なんだこの丸投げ・・・)

武器の説明は悲しくなるほどイっちゃった感じですヨ☆







職業によってフィールドの移動速度が異様に違っています(アサシンがめっちゃ速い!)。
フィールドの移動速度は職差付けちゃうとアレなんじゃないかと思うんですがね・・・。
(タイムアタックダンジョンだの、タイムリミットダンジョンだのありますしね・・・)


あと動画を見ると分かるとは思いますが、【GD】とーるさんが各職の特色やコンセプトを語ってくれています。
簡単に紹介しますね。( )内は私の個人的な感想です。

*バーサーカー*
肉を切らせて骨を断つ、的な火力も高いが被ダメもデカイ凶戦士。
「倒れるまで戦い続ける!」(=「魅力をすり減らす職」)

*ファランクス*
現行の騎士とはちょっと違い、防御+サポート特化タイプの職。(そのせいでビリもジャンプもないのかも・・・? )
ファランクスとは別に攻撃系槍職も作る予定。

*グラディエーター*
対決戦用(短期戦用)を想定。強力なスキルが多いが消費MPも大きかったり、硬直時間が長いなど癖のあるスキルを持たせる。(というほど強力なスキルには思えませんでしたが・・・)

*シルフィード*
メイジ系派生職で、風魔法に特化した魔法職。風以外にも各属性特化の最上位職を作る予定。
(攻撃、支援、回復とバランスがいい感じではあるんですが、狩り場の属性によってはどうなるか・・・?)


*その他*
全約80職想定中とのこと。
縦方向より、横に広がっていく感じで。
4次職はある一定方向に特化した癖の強いモノにする予定。
★付きのスキルは特定の武器(+職業)依存のスキルで、実装検討中。
生産系職で戦闘を好まない人向けに、生産だけでLv上げが可能なシステムを検討中。
見た目だけが変わる「おしゃれ装備枠」を実装に向けて爆進中、近々公式HPで発表?


こんなところでしょうか・・・?
(特別職とクレ・魔についてはこの日は言及なし)



ところで!!
昨日の記事で紹介した「サバ」なんですが、説明文が違うモノがいくつかあるようなんです!!
最終日のテストはここを中心に探りたいと思います!!

サバ再び!

サバ :・・・・・・いいのか?そんなテスターで?




エエ!もちろん、ダメテスターですからねっ♪(開き直り)


拍手

PR
2010/07/23 13 : 14
こめんと [ 0 ]
<<プレバトルテスト#1 DAY3 | HOME |プレバトルテスト#1 DAY1>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<プレバトルテスト#1 DAY3 | HOME |プレバトルテスト#1 DAY1>>

忍者ブログ [PR]